人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我逢人


全ての出逢い
by gahoujin

初雪?

寒い!寒い!

今日は朝から冷え込んでた

田舎を思い出す

なんせ、私の田舎は、本土の最北端  青い、森

雪も、凄く沢山降る

何年か前までは、寒いのはもう懲り懲り
やっぱり、南国だよな~って思ってた

でも

あの、日本海の重々しさ  木々の逞しさ  空の青さ  風の気持ち良さ

そして冬の、刺すような寒さ  雪の白さ  雪の重さ

すべてが、私が育つための大切な恵みであったこと、を思い出す
やっぱり、血は、北色な私

しかし、今夜は冷えるから、熱燗にするかな・・・って、お酒が苦手な私
の、憧れな、フレーズ

もしかしたら、飲めるようになってるかな?????

by gahoujin | 2005-12-11 23:15
<< スコットランド げげげ >>