人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我逢人


全ての出逢い
by gahoujin
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

緑茶パワー

緑茶パワー_a0039514_11131056.jpg


今日は寒いわ~~

ようやく冬になったって感じですね^^

ところで先日、うーーーー、、、って唸るくらい
めちゃくちゃ歯が痛くなり、 しかも歯茎が赤く腫れあがってしまったのです、、

トホホ、、

歯科をすぐ予約したものの、そんなときに限って体調も崩してしまい
ちょっと治療してもらうのにも支障が出る感じ、、

ムムム、、

なんとか、体調が回復するまでは家で応急処置しないと!

ただ、鎮痛剤は痛みを緩和するだけだし、抗生剤は無いし、、

なるべく薬を飲みたくない私はネットで調べまくった

そしたら、歯茎の腫れには緑茶を煮出して、それでうがいをすると治まるとあった!
後は、虫歯の所が痛む場合は、大根おろしを詰める!

それと前にさくらももこさんの本で、水虫を、緑茶の茶っぱにお湯をかけて
それを幹部にあてて直したってのを読んだ事を思い出し、もしかしたら
歯にも効くのかも?と思い、腫れた歯茎の上に茶っぱを詰めることもプラス、、

やるしかない!

「大丈夫だの??」 っと夫の心配の声を背に、
痛さと腫れの事で頭がいっぱいな私は一心不乱に緑茶を煮出し
大根おろしをすって、やりました、やりましたよ、
うがいして、大根おろし詰めて、茶っぱ詰めて、、
上の歯茎が盛り上がっちゃって、まるでゴリラのまねを
してるような情けない姿になりながら、、(涙)

さすがにその日は痛さがマックスまで行ったので、
寝る前に鎮痛剤を飲んで寝たのですが

次の日、あんなに腫れていた歯茎が、な、な、なんと!!
ほぼ完治ぐらい腫れが引いていたんですーー!!

ビックリしました!!

緑茶は殺菌作用があると聞いていましたが、こんなにも効くのかと!!

後、体調も回復して歯科に無事に行きまして、今根っこの治療中ですが
いやはや、腫れが引けた状態だったから治療もスムーズに行きました。

緑茶は凄い!!

これは風邪の時のうがいとかもいいかもですね~~!

そんなときがあったら試してみて下さいね^^

by gahoujin | 2011-11-22 11:13
<< ブログお引っ越し 朝ご飯 >>