我逢人


全ての出逢い
by gahoujin
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
津軽弁(つがるべん)
from ブログで情報収集!Blog-..
763929 Blog ..
from 763929 Blog Ve..
986294 Blog ..
from 986294 Blog Ve..
409999 Blog ..
from 409999 Blog Ve..
熱燗!!
from 我逢人
タイミング
from 我逢人
探検隊
from 我逢人
堕天使日記
from 地に堕ちた私
めざせ!熟練さん
from 我逢人
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログお引っ越し

丸6年くらいここを使っておりましたが、心機一転で

ブログをお引っ越しする事にしました^^

お店のお知らせと、ゆるり感じた事など載せて行こうかと思っています^^

良ければこちらを覗いてみてね☆



http://sol-salon.seesaa.net



ここに来て頂き ありがとうございました^^

そして新しい場所でよろしくお願い致します☆
[PR]

# by gahoujin | 2011-12-20 13:59

緑茶パワー

a0039514_11131056.jpg


今日は寒いわ~~

ようやく冬になったって感じですね^^

ところで先日、うーーーー、、、って唸るくらい
めちゃくちゃ歯が痛くなり、 しかも歯茎が赤く腫れあがってしまったのです、、

トホホ、、

歯科をすぐ予約したものの、そんなときに限って体調も崩してしまい
ちょっと治療してもらうのにも支障が出る感じ、、

ムムム、、

なんとか、体調が回復するまでは家で応急処置しないと!

ただ、鎮痛剤は痛みを緩和するだけだし、抗生剤は無いし、、

なるべく薬を飲みたくない私はネットで調べまくった

そしたら、歯茎の腫れには緑茶を煮出して、それでうがいをすると治まるとあった!
後は、虫歯の所が痛む場合は、大根おろしを詰める!

それと前にさくらももこさんの本で、水虫を、緑茶の茶っぱにお湯をかけて
それを幹部にあてて直したってのを読んだ事を思い出し、もしかしたら
歯にも効くのかも?と思い、腫れた歯茎の上に茶っぱを詰めることもプラス、、

やるしかない!

「大丈夫だの??」 っと夫の心配の声を背に、
痛さと腫れの事で頭がいっぱいな私は一心不乱に緑茶を煮出し
大根おろしをすって、やりました、やりましたよ、
うがいして、大根おろし詰めて、茶っぱ詰めて、、
上の歯茎が盛り上がっちゃって、まるでゴリラのまねを
してるような情けない姿になりながら、、(涙)

さすがにその日は痛さがマックスまで行ったので、
寝る前に鎮痛剤を飲んで寝たのですが

次の日、あんなに腫れていた歯茎が、な、な、なんと!!
ほぼ完治ぐらい腫れが引いていたんですーー!!

ビックリしました!!

緑茶は殺菌作用があると聞いていましたが、こんなにも効くのかと!!

後、体調も回復して歯科に無事に行きまして、今根っこの治療中ですが
いやはや、腫れが引けた状態だったから治療もスムーズに行きました。

緑茶は凄い!!

これは風邪の時のうがいとかもいいかもですね~~!

そんなときがあったら試してみて下さいね^^
[PR]

# by gahoujin | 2011-11-22 11:13

朝ご飯

a0039514_16545818.jpg


ここ一年位前から、我が家では、朝ご飯は果物にしている

きっかけは、お友達が果物中心のローフードの食事に切り替え
それによって体質改善して、可愛い元気な赤ちゃんを産んだ事

それと昨年、フラワーエッセンスを購入するとき
カードリーディングしてもらったら、その時の私は浄化の時期と言われ
午前中に果物を取る事で、体と心の浄化になるので
やってみてと勧められ事もあって

なんでも、朝、酵素をとると、より吸収が良いみたい
酵素は「消化吸収」 と 「新陳代謝」の働きがあるとのこと
それだけじゃなく健康体を維持するのに無くてはならないものなのだそう
そうなんだ、と早速しらべてみたりして

その酵素を上手く取る方法が、果物や熱を通さない野菜を食べる
ってのが一番手っ取り早いみたい

果物や火を通さない野菜は、お腹に何も入ってない状態で食べた場合
30分位で消化出来るのだそう

午前中は、内蔵の働きがまだ緩やかな感じだから
負担をかけ過ぎては良くないとの事!

一昔前は朝はきっちり食べないとだめ!
って教わってたので、最初聞いた時はビックリ!
したけど、始めてみて実感してる

もたれない
元々便秘症ではないけど常に快便
冷えが良くなった
体が軽い
しかもお腹も空かない!!
良い事づくし^^

そこから更に今では
グリーンスムージーにしてまして
大体、季節の果物プラス、セロリ、小松菜を入れてミキサーに^^
ちょっと味気ないときは家はバナナを入れてます
後、全ては難しいけど、できれば無農薬モノにしています

そして頂くときには、必ず「命を頂きます」といって飲んでます^^
って、朝しかやってないけど(笑

食事の仕方は自分のリズムもあるし、それぞれだと思いますが、
もし興味があったら試してみて下さい~^^
ネットにも結構グリーンスムージーで調べると出てくるよ

写真は、私一人分で、夫はジョッキーで飲んでます(笑
[PR]

# by gahoujin | 2011-10-17 16:54

着物

a0039514_1835059.jpg


先日、夫の従弟の結婚式が明治神宮でありました

前の日から親族が勢ぞろい いや~楽しかったな~~^^

着物も 大人になってから初めて着たのですが 
なんだかこれは癖になりそうです^^

しゃんとするというか 大人になった気分(笑

着物もまた 義理の母に買って頂いた 結構なお着物で
ちょっと緊張もしましたが なんだか嬉しかった~
また 機会があったら着ようっと^^

しかし この日は5時起きで 前の日はしゃぎすぎて3時間くらいしか寝てないから
顔がぐったりしてるのがちょっと残念ですが、、(笑

こんな機会もないので見てもらおーと の投書です^^
[PR]

# by gahoujin | 2011-10-13 18:03

今月は

代官山は今 集中ゲリラ豪雨、、
雷で窓が揺れてました、、さすがにちょっとビビった、、

さて また八月も終わりに近付いているのですが 
今月は本当に色々あったな~~~

半年分の時間が ここ一ヵ月で濃縮されてる感じ、、

小さい頃から いっぱいお世話になった叔父が旅立ち
その直後に 今度は夫の大切な友人が旅立ちました

そしてまた 友人の嬉しい誕生の報告を受けたり 結婚報告を受けたり
自分でも初めてとなる色んな経験をしたりと

こうやって 色んな方と関わって 色んな出来事があり 色んな事を感じながら
毎日が過ぎていく

なんでもないようで 毎日の当たり前 がどれだけスペシャルな事かと
改めて噛み締めた一ヵ月でした
って なんか いつもこんなこと書いてるってことは 
当たり前の日なんてないんですよね きっと


ま、エネルギー補給とばかりに
とにかくお盆は食べまくった!!
精力つけていかないと!!

って食べすぎは禁物だけど、、

a0039514_171437100.jpg


うまかったな~~^^

a0039514_17143759.jpg


母自慢の自家栽培^^
トマト甘かった^^
将来は私も自家栽培やるぞ!
[PR]

# by gahoujin | 2011-08-26 17:14

お盆休みのお知らせ

8/11~18までお盆休み頂きます

ご予約は、休み中でも関係なく受付しております!
心よりお待ちしております^^

皆様も夏バテにはお気をつけてくださいね!
[PR]

# by gahoujin | 2011-08-07 16:58

青森にて

a0039514_15153160.jpg



またまた 随分書いてないような気が、、

先日 夫から紹介してもらってから もう親戚のように仲良くしてる
可愛い青森出身の友人達の結婚式にお招きいただき 
お正月以来 田舎に帰ってきました

今回は かなりハードなスケジュールでありながら 
なんとも充実した青森の旅でした^^

まずは 披露宴での余興!!
ピアノ習って一年半、、去年の発表会はボロボロ、、
そんなんで 本当にこの大切な日に演奏できるのか~~??
しかも 夫との共演!!
いやはや、今回は去年以上に練習しました、、
スタジオにも何度か通いました、、

な、なのに、、
当日朝、実家での練習に義母が見に来ただけで 緊張してボロボロ!!
去年の悪夢が蘇る、、ムム、、やりました、ギリギリまで練習しましたよ!

結果、会場の音響の素晴らしさと、なんだかテンション上がったりで
緊張しながらも なんとか出来ました^^
1人でやるより 人と合わせて演奏するって
本当に楽しいんだって初体験しました^^
まだまだこうやって 積み重ねていって感動するってことが沢山あるんですね~~
人生これからって感じに また させられました

そして次の日 義母から素敵な色留袖を買って頂きまして、、
なんと幸せな嫁なのか、、(泣
着物に恥じない振る舞いをしなくては と思います

その夜朝は なでしこジャパン!!で盛り上がり(優勝!!素晴らしかった~~!!)

次の日は 夫がスポンサーになってくれて
両家で 親友が嫁いだ旅館に泊まりに行きました(ちなみにその旦那様は夫の友人)
家の両親も 義理の父、母もみんな終始笑顔で嬉しそうでした^^
両親共々 大切にしてくれてる夫に 本当 感謝感謝です

そして次の日 東京へ帰ってきました

震災があって以来 色々考えたりしてた中 
家族や友人と時間を過ごし 大自然の中に居たりすると 
健康で毎日なんでもない日常が本当に幸せなんだと
改めて感じ 色々リセットして帰ってきた気がします

写真は青森の十二湖の青池
太陽も当たらない森の中なのに 透き通った青い池
いつ行っても 静かで神秘的です
こういう地球からのギフトはずっと大切にしていきたいですね

 
[PR]

# by gahoujin | 2011-07-26 15:15

Hope

電力の送電線を電力会社の私有化から 
国が管理する国有化にして自由に選択にしようというサイトがありました^^
人それぞれ考えがあると思いますが
私は署名しました

よければ見てみてください

文面コピーです↓


電力帝国から自由なアクセスへ

 道路や河川、海などに、人々は自由にアクセスできる。私有物
にされたら、人々は自由に動くことができなくなる。
 送電線も同じだ。電力会社の私有物になっているから不公平な
購入価格が正当化され、人々の生みだす自然エネルギーは著しく
不利な購入価格にされている。
 電話線へのアクセスが自由化されることで通話料金が著しく安
くなったように、送電線もまたアクセス自由になるべきだ。
 私有化は権力を生みだし、シビリアンコントロールが効かずに
原子力発電所の事故をも生みだしていた。事故隠しや地震による
柏崎刈羽原発の破壊など、すでに起きていたのに。
 私たちは二度とこのような事態を生まないために、送電線のコ
モンズ化を求める。
 公共財として自由にアクセスが許されるものにするのだ。私た
ちの未来を、私たちのものにして取り戻すために

http://maketheheaven.com/japandream/?page_id=39#densishomei
[PR]

# by gahoujin | 2011-07-02 13:14

Hope

あっという間に6月、、

やっぱり早いな~~、
結局 5月はここに文章も載せる事もなく過ごしてしまった、
忙しいわけではないのにな~ 

3月11日から色んな事が変わったな~と改めて思う

皮肉にも 原発がこうなった事で大分目が覚めた気がする
時間が少し経って 意識も薄れてきてるけど 
まだまだ 終息の目処も立っていない・・

政府や東電のせいにしてしまえば楽なのかもしれないけど
結局は 賛成はしなくても 反対もせず 人任せにしながら
自分が原発を受け入れて電力を使ってたわけだから
責任は自分にあるわけで そこをまず受け入れて
こっから先 じゃ~何を自分は選んでいくのか?と
真剣に考えるようになったのでした、

東北だけでなく 日本だけでない 
地球が存続していくための大切な選択を
私達世代は担っているのではと、、
そのくらい大きい問題に直面してる気がします

自分の子供たち またその子供、
ずっと繋がってきた命
ずっと繋がっていく命を
世界全体が繋がっていけるようにしていく

大きい~~!!
スケールが本当に大きいくて漠然と何したらいいの?って
事になっちゃうけど、それぞれ特別な事をしなくても
今居る自分の場所で 出来る限り ちょっとでも大切な選択をしていければ
きっと 「100匹の猿の法則」でぶわっと広がっていくに違いない~!

私も改める事が沢山ありますが 少しずつ意識して行きたいと思います

ここからですね
[PR]

# by gahoujin | 2011-06-02 17:03

お店のお知らせ

花粉も落ち着いて
目も鼻もなんとか普通に戻りました^^

~お知らせ~

ゴールデンウィーク中のお店の営業ですが
今年は通常で通り営業する事に致しました
(定休日、日、月はお休み)
お知らせが遅れてすみません、、

心よりお待ちしております☀
[PR]

# by gahoujin | 2011-04-26 15:08